メインコンテンツに移動

会員になると

会員になると、どんな活動をすることが期待されますか。

江戸城を再建するためには、法令や制度の運営上数々の問題点があります。これらの問題点は、国民の理解と世論の支持がなくては解決が困難です。出来るだけ多くの国民の皆様に江戸城再建の意義を説明するために、会員には以下の様々な活動をしていただくことが期待されています。また仕事や家庭状況など様々な理由で具体的に活動することは難しい方もいらっしゃると思います。その場合でも賛同者の一人として当会の活動を応援いただければ大変有難く存じます。

1.知人友人に会員になること勧誘して、江戸城再建の意義を説明する会員の数を増やす。

  • 署名獲得の功績によって表彰された江澤さん
    署名獲得の功績によって表彰された江澤さん
    入会するにはコチラ

2.街頭や催し物会場で、江戸城再建のチラシやパンフレットを配り、新規会員を勧誘する。

  • 大手町でのチラシ配りの写真、緑の感謝祭、江戸博
    大手町でのチラシ配りの写真、緑の感謝祭、江戸博
    入会するにはコチラ

3.街頭や催し物会場で、江戸城再建の賛同署名を求める。

  • 千代田区さくら祭り、岩本町バザールでの賛同署名風景
    千代田区さくら祭り、岩本町バザールでの賛同署名風景
    賛同署名するにはコチラ

4.知人友人から江戸城再建の賛同署名を集める

5.江戸城再建の意義の理解を深めるため、会が主催・共催するイベントやセミナーに参加する。

江戸城ウォーク
江戸城ウォーク
どぜうでの講演の様子
どぜうでの講演の様子

6.会員総会に出席して、会の活動方針の決定に参加する(議決権は正会員に限られます)

総会
総会

7.会の活動を財政的に支援するため、寄付をするとともに寄付を集める。