「松平定知特別顧問を囲む会」が盛大に開催されました



*** 松平定知特別顧問を囲む会 盛大に開催 ***
.


神田学士会館において、当会特別顧問の松平定知氏(元NHKアナンサー、現京都芸術学芸大学教授)を囲む会が、会場を満席にし盛大に開催されました。会員の中から是非松平氏のお話を聞きたいという要望が強く、今回実現したものです。
はじめにテーマ「江戸時代の功績」について松平特別顧問の講演があり、NHK時代のエピソードなども交えて、同時代の西洋各国との比較や現代に通じる江戸時代のたくさんの功績が紹介されました。
やはり歴史を長く研究されていることはもとより、アナウンサーとして話術においても聞き手を飽きさせない話し方など、参加者はたいへん興味をもって聞き入って、あっという間に時間は過ぎました。...
太田資暁会長の乾杯の後、食事、懇談の合間に、会員の松沢成文参議院議員のたいへんホットな情報などのごあいさつもあり、最後に島田昌幸理事長のお礼の言葉で締め、全員で記念写真を撮り、この松平定知特別顧問を囲む会は成功裏に閉会となりました。
松平定知特別顧問をはじめご参加いただいたみなさま、お忙しいところたいへんありがとうございました。




もっと見る



← 前のページに戻る