寄付のお願い

夢の実現に向かって

当NPO法人江戸城天守を再建する会にご寄付を頂いた方は、江戸城天守を再建するという熱い想い・夢を共有する仲間です。皆様の熱意をお預かりさせて頂き、共通の夢の実現に向けて、大切に活用させていただきます。あなたのご寄付で天守再建への道が拓けます。ご支援、ご協力をよろしくお願い申上げます。

あなたのご寄付で天守再建への道が拓けます。ご支援、ご協力をよろしくお願い申上げます。

寄付金のお申込み

寄付金のお支払い方法として、【郵便振込】と、税制上の優遇措置が受けられる【日本の絆基金】とを用意しております。1口=1,000円でお願いいたします。

ご寄付について税制上優遇措置のご説明

  • ・郵便振替によるご寄付
    当NPO法人は寄付税制上のメリットが得られる認定資格を継続しておりませんので、郵便振込によるご寄付には税制上の優遇措置がございません。

  • ・「日本の絆」基金を通じてのご寄付
    2017年7 月から公益財団法人公益推進協会の「日本の絆」基金を経由して当NPO法人へご寄付いただいた場合には、寄付金の税制上の優遇措置が受けられることになりました。詳細は下記をお読みください。
■郵便振替

郵便振替は、コチラの郵便払込取扱票(赤)をご活用下さい。

あるいは、下記を参照頂き郵便局備付の用紙でお振込みください。

振込口座 ゆうちょ銀行
振替口座:00120-9-578881
NPO江戸城再建(略称)
お振込
用紙お問合せ
1.ご寄付を頂ける方は、当会事務局「info@npo-edojo.org」へお問い合わせください。
 専用の郵便払込取扱票(赤)はコチラ
2.払込取扱票のご紹介者名欄に、ホームページで寄付について知ったことを示す「HP」とご記入頂ければ幸いです。
■公益財団法人公益推進協会「日本の絆」基金

公益財団法人公益推進協会「日本の絆」基金を通じて、当NPO法人に寄付ができます

2017年7月から、江戸城天守閣再建に向けた国民意識の醸成する「日本の絆」基金を起ち上げました。元NHKアナウンサーの松平定知さん、東大名誉教授の伊藤滋さん、広島大学大学院教授の三浦正幸さんらを発起人としています。

当基金にいただいた寄付は、当会の活動のために使用させていただくとともに、寄付者にも寄付金控除の特典があります(所得税、住民税から寄付したお金の約半分に相当する額が控除されます)。また、銀行振込、郵便振替、PayPalによるクレジットカード払いと多くのお支払い方法に対応しております。

一口 1 万円以上の寄付で、「日本の絆」基金宛に寄付をしていただければ、個人及び法人について税制上の寄付金の優遇措置を受けることが出来ます。個人については、寄付金額が 2000 円を差し引いた額の 40%(所得税に住民税を合わせると寄付金額 1 万円の場合 4,000 円、10 万円の場合 49,000 円)が税額から差し引かれます。法人については、一般寄付金とは別枠の損金算入が認められます。

詳細は、公益財団法人公益推進協会ホームページ http://kosuikyo.com/ の「マイ基金」の説明をご覧ください。

「日本の絆」基金の設立趣意書はコチラ

「日本の絆」基金に寄付するときは、コチラを使って公益推進協会へお申込みください。

「日本の絆」の寄付金に対する税制上の優遇について説明がコチラにあります。

WEBにてクラウドファンディングでも募集しています!

【寄付送付先・お問い合わせ先】
名称
NPO法人 江戸城天守を再建する会 事務局
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-32 前川ビル
FAX
03-6423-1897
メールアドレス
regist@npo-edojo.org